2017年3月25日土曜日

カルト脱会者&2世信者トークイベント、清水富美加は出演せず

LOFT9Shibuya HP
24日、やや日刊カルト新聞社が都内で会見を開き、4月9日に渋谷のトークライブハウスLOFT9 Shibuyaでトークイベント『カルト宗教脱会者&2世信者の「全部、言っちゃうね。」』を開催することを発表した。今年2月に幸福の科学の2世信者で女優の清水富美加が突然の出家・引退を表明したことを受けて、改めて「カルト2世」の実情に迫るのが狙い。また同社では、幸福の科学に対して清水富美加の出演を打診したものの、体調不良を理由に拒否されたことを明かした。


これまで様々なテーマでふざけたトークイベントを開催してきたやや日刊カルト新聞社だが、今回のテーマ「カルト2世」では、いたってマジメ。企画立案者の藤倉善郎創始者兼総裁(やや日刊カルト新聞社)は企画の意図をこう語った。

「清水富美加さんの出家・引退を“本人の自由”などと言う人もいる。しかし出家するにしても、テレビのレギュラー番組や出演映画などの関係者に迷惑をかけ将来的な復帰が絶望的になるような形で引退する必要はない。カルト2世である清水さんが教祖から直々に特別な使命があるかのように煽られて不合理な選択をしたことを考えると、“本人の自由”で片付けることはできない。幼少からカルトの教義を当たり前のものとして教育されて育った2世というものが、どのような立場・境遇に置かれた存在なのか、改めて皆さんに考えて欲しい」

同じく同社の鈴木エイト主筆はイベントの趣旨についてこう解説する。「これからのカルト問題の主流となるのは2世問題。今回は真面目に2世問題についての新たな解決策を提示し、脱会した2世らと語りたい」

同社はイベントに先立ち、幸福の科学に対して清水富美加(法名=千眼美子氏)の出演を打診したという。その際のやり取りは以下の通り。

やや日刊カルト新聞社「やや日刊カルト新聞と申します」

幸福の科学広報局「(やや日刊カルト新聞の)取材はお受けできませんよ」

やや日刊カルト新聞社「取材ではないんです。4月9日に、カルト宗教の脱会者や2世の方に登壇していただくトークイベントをやることになりまして、清水富美加さんにご出演いただけないかというご相談で」

幸福の科学広報局「それは無理ですね~」

やや日刊カルト新聞社「やっぱり、やや日刊カルト新聞のイベントに出演は無理ですか」

幸福の科学広報局「というより、いまは体調不良で療養中ですので」

これにより、清水富美加の出演は見送られることに。

今回のイベントでは、やや日刊カルト新聞社主催のトークイベントでお馴染みの料金割引「カルト割」と「権力割」に加え「カルト2世割」も設けられる。

【LOFT9 Shibuya 2017年4月9日】
カルト宗教脱会者&2世信者の「全部、言っちゃうね。」

OPEN 18:00 / START 19:00
予約¥2,000 / 当日¥2,500(税込・要1オーダー500円以上)
「カルト割」「権力割」「2世割」アリ(詳しくは下記をご覧ください)

チケット予約

【出演】
幸福の科学脱会者さん
エホバの証人2世さん
創価学会員2世さん
統一教会員2世さん
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社創始者兼総裁)
鈴木エイト(やや日刊カルト新聞社主筆)
※ほか交渉中

幸福の科学の2世信者である女優・清水富美加が出家のために突然の芸能界引退。「本人の自由」なんて声もあるけど、幼少から教義を刷り込まれて育った2世の無茶な行動をホントに「本人の自由」だけで片付けていいの?

カルト宗教問題の分野で長年の重要課題とされてきた「2世問題」。常識離れした教義でも幼少からそれが当たり前として育てられ、物心つくにつれ葛藤に悩まされときには社会生活にも影響する。自分で選んだのでもなく、自分自身は何も悪いことをしていなくても、「カルト信者」と呼ばれる。でも脱会すれば、信者である親との関係も壊れかねない。

様々な宗教の2世が、そんな自らの体験を「全部、言っちゃうね。」!
(※清水富美加さんの出演はありません)

【料金割引】
カルト割/カルト団体の現役メンバー(教祖以外)の方は、入場時に受付でその旨と所属教団名を告げていただければ、入場料が1500円になります。お布施、大変ですよね。
カルト2世割/現在、カルト団体に所属していなくても、親が信者でご自身も入信していた時期がある2世・3世……n世の方は、入場時に受付でその旨と所属教団名を告げていただければ、入場料が1500円になります。
権力割/警察・公安関係者等、公費で入場される方は、入場時に受付で所属省庁を告げていただければ、入場料が1500円になります。血税を使ってのお務め、ご苦労さまです。


8 コメント:

匿名 さんのコメント...

幸福の科学逃げたw

匿名 さんのコメント...

幸福実現党党員には割引利かないのかな?党費結構高いんだよ。

今回は場所がちょっとなぁ。ナインは9条守れのナインと悪名高き所で私のような保守支持者は拒否されそうだな。

匿名 さんのコメント...

1世信者でまだ脱会はしとらん者ンだす。
現在公安からの嘱託でスパイ活動としとる者んだす(時給150円)。
名前も、所属教団名も、所属省庁もゆえまへんのだす。
こないなわてでも「カルト割」もしくは「権力割」で入場でけまっしゃろか?

匿名 さんのコメント...

スペシャルゲストとして
法の華三法行の
福永法源さんが来たら面白いのに。

http://2ch.io/www.dailymotion.com/video/x3t6g5q_2016-2-7

匿名 さんのコメント...

創価の被害者向けに、「仏敵割」を作って下さい!
マイクロソフトアカウントやグーグルアカウントも、二段階認証の電話回線ごと乗っ取られます。自転車も、立川駅前の駐輪場から盗まれたり、フレームを壊されましたし。そんな事への対応でかなりお金がかかっています。

三船クリニックと共済会立川病院で精神科の薬で操られて、立川にある真如苑の会長を殺しに行きました。その後、口封じの為に共済会立川病院が創価学会に指示して、仏敵として狙われています。2014年3月に真如苑と安東太郎市議が公表した通りです。

1995年3月20日にオウム真理教が地下鉄サリンを起こしましたが、あの時も精神科の薬で信者をマインドコントロールして無差別テロを行ないました。オウムの殺害ターゲットになってサリンで殺されそうになったり、脱会信者のサポートをしてきた滝本太郎弁護士などが問題にしています。

体験した異常な事をネタに、暴露ブログを書いてます。アメブロで頑張ってます。

福耳ブログ4 http://ameblo.jp/blue2769/

福耳碧より

匿名 さんのコメント...


今回は、DMMモバイルのSMS付データ通信を使っていて、そのSMSでマイクロソフトアカウントを二段階認証に設定していました。今日の午前1時過ぎに、SMSがつながらなくなり、不審に思ったので、復旧後にアクセス履歴を確認すると、その時間に自分以外のアクセスが記録されていました。

以前、別のマイクロソフトのアカウントが乗っ取られました。その時は、朝起きたら、アクセスできなくなっていました。今回は、不正アクセスの記録が残ってます。

ちなみにグーグルアカウントも乗っ取られました。グーグル内部に協力者がいるのか、創価にバレているアカウントは、Gメールの画面がちょっと違ったりしています。

創価は、NSAやCIAの手先だと陰謀論を振りかざす人もいるのですが、違うともいます。もと信者として、創価の方が、やり方も、凶悪さも、すべてのおいて質が悪いと思います。

匿名 さんのコメント...

この方のブログを拝見したのですが。

まずは病気を治す事に専念された方がいいと思います。
お大事に。

福耳碧 さんのコメント...

総裁さま、主筆さま
今度、立川の宗教シンクタンクの仕事をする際は、ぜひ声をかけて下さいませ。説明に伺います。昔の事になりますが、シンクタンクの入っているビル1階に総務部があった時、そこで働いていましたから、知ってる人に取り次いでくれるはずです。

共済会立川病院の問題は、真如苑会長を殺そうとし、患者をセフレにして、患者の暗殺も行っていました。それらを行ない、もみ消していたのが、創価学会でした。正直、ここまでひどいとは思いませんでした。

共済会立川病院・内科の柏崎一男部長医師が、全国の創価信者へ指示を出せる幹部。精神科の黄野博勝部長医師と、三船クリニックの三船英男院長も、創価信者。病院職員も、勤務中に創価の連絡などをしていると内部リークがありました。完全に創価の支配下です。
三船英男院長は、真如苑の事務局員に問いただされて、共済会立川病院(創価)と共に暗殺を命じた事を自白しました。

大騒ぎになりましたから、シンクタンクの皆さんもよくご存じのはずです。

創価の問題をぜひ取り上げて下さいませ。よろしくお願いします。